ラップワンピース

カシュクールのラップワンピースが完成しました。

今回も私の大好きな「茅木真知子」さんの著書「ソーイング・トーク」からです。

教室のサンプル兼自分用です。

自分用なのでウエストラインを2cmほどあげて、ハイウエストにしています。

写真では白っぽく飛んでしまっていますが、シックな渋いグリーンが効いていて大人でも着れる花柄ワンピース、USAコットンのV.I.P.fabricsを使用しています。

襟元のレースはこげ茶色、同じ色のレース編みのカーディガンを羽織ると、古き良きアメリカの映画に出てきそうな感じになるかな…。

 

ラップワンピースって初めて作ったかも…、夏の暑い時ってなんとなくだらしなくなってしまう服装も、気軽に着れてすっきり見える服って大事ですね。

次回は製図からデザインを変えて作ってみようと思ってます。