切り替えギャザーチュニック

切り替えギャザーチュニック
切り替えギャザーチュニック

今月の作品サンプルは切り替えギャザーチュニックです。

「ソーイング ポシェ 2014 speing」より、「ゆったり着られてシルエットがすっきり」とサブタイトルがあるチュニックです。
今回、使用した生地は本と同じcottonのダブルガーゼ、リバーシブルなのでどちらの色を使っても大丈夫でしたが、ダークなブルーグリーンを使いました。
サイズはSサイズのパターンを使用しています。(十分大きめサイズです)
ギャザーが多いパターンをそのまま使うとボリュームが出すぎるので、16cmほど削って110cm幅の生地なら中心をわで取れるように変更しました。
そしてミシン目がツレないように、ステッチは粗めに仕上げています。
素材が柔らかいのでナチュラル系がお好きな方にはいい感じのチュニックになったと思います。
色もダーク系なので、暑い初秋も着れそうですね。
ローンやポリエステル、花柄や幾何学模様に生地を変えるとまた違った雰囲気になりますね。
パターンはSサイズのみレンタル可です。
各教室で展示しますので、ご試着などしてご確認下さいませ。