2020.6月のレッスン日

長いお休みをいただきありがとうございました。

明日より教室を再開いたします。

6月のレッスン日を確定いたしましたのでお知らせいたします、ご確認くださいませ。

自宅教室は10年ぶりにテーブルの配置換えを行いました。

自分もまだ慣れませんが…、アドバイスをいただけると嬉しいです。

浜大津教室も明日の午前中は配置換えのためお休みをいただきました。

こちらもアドバイスをお願いします。

上記の通り今まで通りにはできませんが、できるだけのことはして、お家でも楽しめるソーイングや手芸の楽しさが広がればいいなと思ってます。

 

写真は久しぶりに作ったベレー帽です、型紙は以前教えていただいて作った2サイズ。イエローは裁断から縫製までしましたが、ブルーは片づけをして見つけた裁断済みのものを仕立てました。そしてブルーの生地は裏表どちらも捨てがたくどちらも表で作りました。(片方は生地が足りなくてグログランリボンで縁を縫うことになりましたが…)

帽子作りは同じものを裁断する工程が多いのと、接着芯をそれぞれにしっかり貼ること、それができれば縫製時間はそんなにかからないです。

洋服の残り布で作るとセットアップしておしゃれになりますね。

今月もよろしくお願いいたします。