2020.8月のレッスン日

やっと梅雨が明けた7月最後の日、暑い日になりましたね。

2020.8月のレッスン日をお知らせいたします。

お知らせより7月半ばから9月までお休みとなっていました、世の中の状況を見ながら教室のopen日は決めていきたいと思っております。

8月は基本はお休みといたします。

自宅教室

皆様には確認済みですが、続けて通いたいと思われている方は個別で対応いたしますのでご連絡くださいませ。

浜大津教室

会場をキャンセルしてしまいましたので、続けて通われたい方は自宅にて対応いたします。

日程は浜大津教室の開講日3日と17日そして自宅教室の日程にて対応いたします。

ご迷惑をおかけいたしますので、レッスン時間は2時間30分とさせていただき、レッスン代は変更なしです。

ご希望の方はご連絡くださいませ。

 

写真は久しぶりにパターンから起こして作成いたしましたブラウスです、お客様からのオーダー品のサンプル用に制作しました。

生地はコットンローン、前は重ねV衿で後ろはヨークにしてギャザーを入れてゆったりと着られる夏の一枚になりました。

袖くりが少し大きいのと袖丈が短すぎたかなと反省点はありますが、製図から作つくる楽しさを再発見した一枚になりました。

 

いったん収まりかけた新型コロナウィルスですが、沢山の方の陽性が見つかりこれからどうなっていくのか分かりませんが、手仕事が皆様の心の癒しになりますよう心から願っています。