2020.9月のレッスン日

Vネックフレアースリーブブラウス
Vネックフレアースリーブブラウス

猛暑も日に日に和らいではきていますが、まだまだ暑い日中が続いてますね。

9月も基本はお休みですが、来られる方は通常通りの日程になっておりますのでよろしくお願いいたします。

浜大津教室は三週目の21日は連休のため元々レッスンはありませんでしたの一日だけのレッスンとなります。

 

写真のブラウスは先月の型紙を訂正したものです。

衿は開きと角度を変えて袖はフレアー袖でバイヤスで取ってます。

生地はとても薄いコットンローン地、大判のハンカチがプリントされているものが何枚も連なっている不思議な生地でした。

どなた様から譲り受けたものだと思います、切り替えにプリントされてない白い線があるので、残った生地はその部分を生かした何かを作りたいと思ってます。

夏の終わりに素敵なブラウスができましたので、9月の教室に着ていきますね。

そろそろ冬物生地をと思いますが、まだまだ暑くて秋っぽい色の夏服もいいですね、夏物は仕上がりがはやですしね。

9月も安全対策をしながら皆様のお越しをお待ちしております。