2021.4月のレッスン日

フープスタンド
フープスタンド

明後日から4月、桜が満開で暖かい春の訪れに少し心が明るくなります。

いつも遅いお知らせですが4月のレッスン日が確定いたしましたのでお知らせいたします。

自宅教室は平常通り、浜大津教室は久しぶりの2回のレッスン日となります。

写真はネットで見かけてかわいいなと思い購入したフープスタンドです。

刺しゅう枠はちっとも進まないビオラの刺繍の18cmサイスの枠を使用、セットに入っていたのは21cmでもう少し大きいサイズでした。

実際にまだ使ってませんが、組み立てたときに足がガタガタして安定があまりよくないのと、テーブルに当たってコツコツ音を立てるので工夫が必要です。

見た目にはとっても素敵なのでディスプレイはとっても良い感じです。

木って本当にかわいいですね。

リュネビル刺繍にも使えるかな・・・また後日感想をご報告します。

自宅でソーイングを楽しまれている方が多くなってきました、作品を見せていただくと「私も頑張らなきゃ!」と思いながら3月は洋服が作れず…。

4月はなにか新しい服を挑戦します。

 

4月に先月お世話になりました「ツキミッカ」さんで刺繍のワークショップをする予定です。

詳細が決まりましたらお知らせにて告知させていただきます。

先月のワークショップの様子をブログにUPしています、お部屋の雰囲気の参考に見ていただけると嬉しいです。

 

4月も皆様のお越しをお待ちしております。