2021.6月のレッスン日

一年で一番爽やかに過ごせる季節と思ったのもつかの間、梅雨入りしてしまいましたね。
今日は中休みなのか過ごしやすい一日でした。

2021年6月のレッスン日が確定いたしましたのでお知らせいたします。

自宅教室・浜大津教室とも平常通りです。

 

写真は「ミセスのスタイルブック」2020盛夏号マキシドレスから。

本のモデルさんの身長で足首の丈では低い私は引きずってしまいますので、ギャザーの位置と長さをバランスを見ながらマキシ丈ではなくロングワンピースです。

左の生地は夏にぴったりなプリントのインド綿(デザインを見てこの生地が合うとピンときた生地です)、右は素材不明(多分、綿ポリと思いますが・・・)ジャガード織バラ柄プリントです。

写真を撮るときに気が付いたのですが、バラ柄の方の前の合わせを逆にしてしまってました(恥ずかしい・・・。)

そんな間違いを含めて、教室に展示しますのでご覧ください。

 

パターン付きの本に物足りなさを感じている方なら、チャレンジしてみるのも良いと思います。

自分でパターンを引いて作るのは時間がかかりますが、出来上がった時は感動モノです。

 

来月も皆様のお越しをお待ちしております。